お知らせ(まーぶる保育園)

子ども夏祭り~第2弾~

2日目、3日目は『子ども夏祭り ゲームの日』

まずは・・・『玉入れ』

つき組さん、にじ組さん、またまたみんなで考えてくれました!

「どんな動物にする?」

「何食べさせる?」

野菜に果物、おにぎりだってあります!

たくさんたくさん作ってくれました♬

 

好きな動物さんに

「はい、どうぞ!」

 

動物さんの中で

ご飯がいっぱいになるのを待っている子もいます

食べ物が外に無くなると

カゴの中身をザザーっと空け またまた中で待機!

自分の役割を自分で見つけています

「おわったらスタンプ押すよ!」

次は・・・『ボーリング』

たくさんのおばけは、そら組(3歳児)さんが作ってくれました

はな組さん(0歳児)も遊びに来ましたよ!

さてさて、おばけをめがけて・・・

頑張って!

こちらは真剣!

「(おばけ)たおれろ~~~~~」

こちらでも自然と役割ができています

おばけを立てる、直すチーム

自ら率先してやってくれています

こちらではなにやら会議中

「どこに置く?」「ここ空いてるよ」

ゲームが終わったお友だちに

にじ組さんから『わたあめ』のプレゼントがあります

お友だちの喜ぶお顔を思い浮かべながら

こちらもたくさんたくさん作ってくれました

にじ組さん、「ありがとう!」

「どれがいい?」

選ぶのをゆっくり待ってくれていますよ

「どれにしようかな~」

わたあめをもらったお友だち

「見て~もらったよ~」

嬉しすぎて写真がブレブレです笑

 

テラスでは・・・『魚釣り』

お玉、ざる、竿とそれぞれ好きな道具を使ってチャレンジです

「これを入れるんだよ」

小さいお友だちに優しくアドバイス

「とれたよ~」

さて、お祭りもクライマックス

そら組、つき組、にじ組さんテラスに集合!!

水風船『的当て』大会です

「イエーイ!当たった~」

「まってね~今ならべるから~」

なかなか割れない水風船

つき組さん、にじ組さんが何度も的を並べてくれました!

これでお祭りもおしまい

楽しかったね♬

来年はみんなでできますように・・・

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら