お知らせ(にじルーム)

秋の製作♪

朝晩は涼しくなり、すっかり秋めいてきましたね。

にじルームのお友だちは秋の製作に取り組みました!

ひつじ組さんは、タンポに絵の具を付けて、画用紙にポンポン色付けします♪

初めての感触に、おっかなびっくり・・・・

でもだんだん楽しくなってきました♪

ほら、見てみて~!

 

タオル地の優しい模様がいっぱいできました!

 

さてお次は、りす組さん。

秋の木を作ります♪

お花紙をビリビリ破きます!

手先を使って上手にビリビリ・・・

真剣です!

 

おでこにつけちゃおー!おちゃめなポーズで楽しませてくれます。

 

なんとこの後、しばらくの間飽きることなく

ビリビリ破くのを楽しむりす組さんでした!

 

こぐま組さんは、リンゴの製作です!

保育士にリンゴの絵本を読んでもらっています。

今日はこのリンゴをみんなで作るよ!

折り紙をビリビリ破いて・・・

大きい両面テープをはがします。

手先を上手に使って・・・はがすのも任せて!

 

さて、次は破いた紙を貼っていきます。

台紙が見えなくなるくらい、たくさん貼って楽しみました!

さて、どんな作品が出来るかな?

次回紹介していきたいと思いますので、お楽しみに♪

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら