お知らせ(リプレ川口園)

ハロウィンパレード🎃

先日、ハロウィンパレードを行いました。

毎年、地域交流として、近隣の会社の方やお巡りさんとお菓子のやり取りを楽しんでいましたが、今年はコロナウイルス感染拡大予防の為、お休み😢 仮装して、近隣を皆でお散歩し、園内で職員からお菓子をもらいました。

出発前、先生がハロウィンについてペープサートで楽しく説明をしてくれました。みんな、ペープサートを見て、パレードに向けわくわくしていました。

さぁ、みんな変身~

 

 

それではしゅっぱ~つ!

 

公園も通るぞ~

地域の方々にもご挨拶!ワンちゃんにもね。 「ハッピーハロウィン🎃」

 

お店の中からも手を振って頂いたよ~

パレードの終点は保育園です。ピンポーンとインターフォンを鳴らし、みんなで声をそろえ、「トリックオアトリート!」


すると・・・なんと、中から魔女さんが!

 

優しい魔女さんから美味しそうなお菓子を頂き、みんな嬉しそう♥

おやつにはかぼちゃのパフェ作りを行いました。自分で作ったパフェは格別♥

 

食べる❔☻

おいしー

 

みてみて、ぜーんぶ食べちゃった♥

 

栄養士の先生、ありがと~

来年はもっとたくさんパレードしたいね!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら