お知らせ(浦和園)

パパママ保育士体験盛り上がってます!(^^)!

浦和園では9月からパパママ保育士体験が始まりました!
保育士体験と言っても、そんなにかしこまったものではありません(^-^)
今年度は保育参観、運動会とお子様の園での様子をお見せすることが出来なかったので、園での日頃の様子をパパママ保育士として一緒に園生活を体験してみませんか?といういわゆる個別の保育参観と思っていただき、保護者様にも楽しんでいただきたい!という企画です。

早速、定番の散歩コース常盤公園へ!(^^)!

誰のパパとか?うちの子?とか関係なく、子どもたちは「あそぼ~!」と連れまわします。気づけば怪獣をさせられています( ;∀;)

こちらは雨の日のパパママ保育士バージョン!

雨の日も元気いっぱい(^-^) リズムをしたり、踊ったり… 汗だくです(;^ω^)

ノリノリで、お父さんの追いかけ玉入れ~

「♪おふねがぎっちらこ」でふれあい遊び!我が子も気なりつつ… パパの取り合いで大人気(#^^#)

この日は仲町公園に行きました。仲町公園ではお砂場遊びがメインです!

下のお子さんも御一緒で家族4人で園生活♡

のんびりとした雰囲気の中、日頃の遊びをじっくりと見てもらえました(^^♪

紅葉の落ち葉でケーキを作ったよ!

1歳児クラスでもこの時期は子ども達同士で、遊びが展開していきます(^-^)

おいしそ~

この日は、中央公園に行きました。お散歩先も可能な範囲で、パパママ保育士さんのリクエストです!

この日は、ちょっと足を伸ばして「県議会の森」へ

紅葉が綺麗!子どもたちはどんぐり集めに夢中です(^^)/

今年度は給食試食会も兼ねて、給食も一緒に食べます(^-^)

「薄味だけど、優しい味ですね… 美味しい…」等など御好評を頂いております☆

おやすみの前は「読書タイム♪」お父さんもお母さんも日頃の読み聞かせの成果を発揮しています!(^^)! とっておきの1冊を御用意してくださる保護者の方もいます☆

この後、半日を振り返り、簡単に面談をさせて頂いています。御要望や日頃??の事も個別にお話しさせていただきます。

ママは勿論のこと、パパ達も「イクメン」で驚きました!共働きで御両親で力を合わせて子育てして下さっているお姿が拝見出来、私共も色々と勉強させていただきました。

楽しいひとときをありがとうございました!来月は誰のパパママが来てくれるのかな…

子どもたちは、楽しみにしています(#^^#)

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら