お知らせ(にじルーム)

鬼がきたー!!👹

2月2日は、にじルームでも節分集会を行いました!

かわいいお面や帽子をつくって、豆まきをします♪

 

まずは、クラスごとにどんなお面を作ったのか紹介します!

 

ひつじ組さん(0歳児)は、かわいいお面を作りました!

 

みんなの前で、きをつけピッ!しながら見せてくれました♡

 

 

お次は1歳児りすぐみさん♪

 

 

鬼のパンツがついた、かわいい三角帽子が出来ました!

 

さて、続きましては2歳児こぐま組さん!

 

 

 

立派な牙がとーってもかっこいい鬼のお面が出来ましたね。

 

 

保育園では、豆のかわりにカラーボールで豆まきをします!

 

まずは、みんなの心の中にいるかもしれない

 

👹おこりんぼ鬼さん

👹泣き虫鬼さん

👹お話が聞けない鬼さん

 

 

を、やっつけるぞ!!!

 

 

エイエイオー!!!

 

 

 

 

おにはーそと!!

 

 

 

 

ふくはーうち!!

 

 

 

みんなで、豆まきをしていると・・・・・・

 

 

ドン!ドン!!

 

 

ん!???????

 

 

 

オニ登場~!!!

 

 

 

きゃー!!!

先生に助けを求める子どもたち。

 

 

 

 

果敢に立ち向かう、こぐま組さん!

 

 

 

 

 

こわかったけど・・・・・

 

 

オニは~そと!!

 

と豆まきをすると

 

 

オニは『参った参ったー』と言って帰っていきました。

 

 

 

 

ちょっぴり(だいぶ?)怖かったけど

 

豆まきをして、鬼をやっつけて、良かった良かった!

 

これで、福がたくさんやってきますよ!

 

 

楽しい節分集会でした♪

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら