お知らせ(にじルーム)

ひつじ組さん特集♡

りす組さん特集

こぐま組さん特集

と各クラスの特集をして参りましたが

今月はついに!0歳児ひつじ組さんの特集をいたします!

お待たせいたしました~!

 

今年のひつじ組さんは

 

4名 全員 男の子です!

 

 

 

入園してからすぐ、コロナによる登園自粛でひつじ組さんが全員そろったのは

7月でした。

まだ歩けなかったひつじ組さんも今では活発にお外で遊んでいます♪

 

 

 

 

 

 

そして、ベビーカーから

 

バギーになりました!

 

 

やった~!

 

 

 

 

子どもたちも、ちょっぴりお兄さん気分♪

とっても嬉しそうです♡

 

 

 

お散歩へ出発~進行!!

 

 

 

 

お友だちとの関わりを楽しむ姿も見られるようになってきました。

 

 

 

 

 

室内では

 

ブロックなどを黙々と作って

 

じっくり遊び、いろいろな物を作っています。

 

 

 

 

 

とっても上手で、ビックリです!

日々、お兄さんお姉さんが作っているのを見ていたので

自分も作ってみたい意欲がいっぱいなのかな?

 

 

そして先日はじめて・・・

 

 

ひつじ組さんの共同作業を発見♪

 

 

 

 

みんなで、お砂のお山を作りました!

 

できたー!と喜んで数秒後。。。

 

すぐ、お山に乗って、壊しちゃいます(笑)

 

 

 

 

壊すのもとっても楽しい、遊びなんですよ♪

 

みんなで一つの遊びを楽しむ姿に成長を感じました。

 

 

給食も上手にスプーンを持って食べています。

 

 

 

みんなで食べるとおいしいね。

 

 

 

 

最近は、一人前を完食し

 

おかわりも全部食べ終えても

 

 

まだ席から立とうとしない(まだ食べたりないのかな?)食欲旺盛なひつじ組さんです!(笑)

 

 

製作も大好き♪

 

 

シール貼りもメキメキ上達しています!

 

 

 

 

着脱もやる気マンマンです!

 

 

 

 

 

足さん、どこかなー?

 

 

 

 

 

お昼寝から起きるとお友だちを優しく起こしてくれます♪

 

 

 

4月には、進級し、りす組さんになります!

 

 

まだまだ甘えん坊さんなところがとってもかわいくて

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり、お茶目さんなところも、かわいいお友だち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、たくさん遊ぼうね!

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら