お知らせ(にじルーム)

★保育士体験★

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で
保護者様参加の行事が次々と中止となりました。

何か、感染対策をしながら、保護者様に園での子どもたちの様子を
見てもらえる行事はできないかな?と考え。。。

一日一名の限定で、『一日保育士体験』を行いました!

半日、保護者の方が保育士になって

子どもたちと遊んだり一緒に給食を食べたりして楽しく過ごします♪

ママが来てくれて嬉しそう♪♪

さすが!子どもたちと一緒に遊ぶのがとっても上手なママたちです。
子どもたちも、お友だちのママと、すぐに仲良しになりました♪

お外では、子どもたちの大好きなアンパンマンの絵をたくさん描いてくれ、子どもたちも大興奮!

ママの側に、自然に子どもが集まります♡

『なに、かいてるのかな~?』

ボール運びの、遊びも教えてもらったよ♪

全力で遊んでくれる、ママも!

えへへ~なんか照れちゃうなあ~♡
デレデレ❤

エプロンをつけて参加してくれるママもいました!

給食では、お友だちのママに励ましてもらったら、苦手な物も食べられたよ!

やったぁ~!

さて、終盤は保護者の方にとっておきの絵本を読んでもらいました。

どの絵本も、オススメで一冊に絞れなかった!と

いっぱい絵本を持ってきてくれるパパもいました♪

『どの絵本がいいかな~?』

子どもたちの、この楽しそうな表情!

とっても楽しかった時間はあっという間でしたが、

普段とはちょっと違った子どもたちの姿が見られたりして

私達、保育士も大変勉強になりました。

保護者の皆さま!ご参加ありがとうございました。

とても好評だったこの行事、来年も行いたいと思いますので

ぜひぜひ、ご参加をお待ちしております!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら