お知らせ(にじルーム)

お別れ遠足に行ってきました!

今日はとってもいいお天気の中、

 

 

1.2歳児さんは、リュックを背負って歩いて

 

0歳児さんは、バギーに乗って

 

 

ぼうさい広場へ、お別れ遠足に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

前日から、お弁当をとーっても楽しみにしていた、にじルームのお友だち♪

 

 

 

公園に着くと、早くも

 

 

『お腹すいたねー』

 

 

『お弁当♪お弁当♪』

 

と言っていました(笑)

 

 

お弁当も食べたいけれど・・・・

 

 

まずは、腹ごしらえ!?

 

 

みんなで、『どうぶつ体操』と『アンパンマン体操』をしよう!

 

 

 

ひつじ組さんも、ノリノリ♪

 

 

 

 

その次は、にじルーム・ほしルームのお友だちみんな一緒に

 

『おひっこしゲーム』をしました!

 

 

ベンチに貼ってある、果物のところへ、お引越しするゲームです!

 

 

 

 

 

こっちだよ~と、教えてくれるお姉さん♪

 

 

 

その後は、自由遊びです。

 

 

にじルームとほしルームのお友だちは普段から交流があるので

 

 

 

公園でも、仲良く遊ぶ姿が見られました!

 

 

 

 

 

何か見つけたよ!

 

 

どれどれ????

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼうさい広場には、色々な形や色の石があるので

 

 

 

みんな石拾いに夢中です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当タイムです!

 

 

 

うわ~おいしそう~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれから食べようかな~!

 

 

 

 

 

 

一口食べて、この笑顔!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくて、ほっぺたが、落ちちゃうよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に完食です♪

 

 

 

 

 

 

ペロリと完食です♪

 

 

 

 

 

お弁当を食べ終わった、こぐま組のお友だちの一言

 

 

『も~ママのお弁当最高すぎて、止まらない!』

 

 

 

ですって。嬉しい言葉ですよね~!

 

 

 

 

とっても楽しい一日でした!

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、お忙しいなかお弁当のご用意をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら