お知らせ(にじルーム)

ピクニック遠足♪

5月21日は、手作りのお弁当を持って、ぼうさい広場へピクニック遠足へ行く予定でしたが・・・

朝から、雨でした。。。

今日は、ほしルームのお友だちと一緒に

お部屋でピクニック♪楽しく過ごします。

全員集合です!

まずは、みんな揃って『はとぽっぽ体操』と『どうぶつ体操』をしよう!

 

お次は、おままごとと、車で遊びます!!

 

おいしそうなお弁当ができたね!

ほしルームのお兄さんと、自然と仲良く遊び始めています♪

まるで助手さんのように、お隣で使ったボウルを洗っているみたいです😊

お人形屋さんでーす!

美味しそうなお料理(お茶漬けかな?)作成中♡

遊びがたくさん広がります。

さてたくさん遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイムです!

お部屋にシートを敷いて、ピクニック気分を楽しみます。

おててをパーッチン・いっただきまーす!

(食物アレルギーのお友達は、専用のシートで食べます♪)

おかずを持ってフォークに刺して上手に食べていますね。

 

おいしい~♡

 

おいしいお顔がたくさん見られました!

保護者の皆さま、お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました。

お天気が残念でしたが、室内ピクニック遠足とっても楽しかったね!

次回のピクニック遠足は、3月です!

春になったら、ひつじ組(0歳児)のお友だちも一緒にお弁当が食べられるかな?

楽しみですね!

 

おまけ★

ひつじ組さんのお友だちが大~好きな子どもたち。

いないいいない・・・

ばぁ~!

かわいいねぇ~❤

ラックを優しく揺らしてくれたり、ひつじ組さんの表情を見ようと子どもたちが集まります。

今日もとっても仲良しな、にじルームのお友だちです!

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら