お知らせ(リプレ川口園)

春のお野菜に触れよう!~春キャベツちぎり~

春になると美味しいお野菜って何かな?と、お野菜の絵本を読んだ次の日の朝、「先生、スーパーで美味しそうなお野菜見つけて買ってきたの~」と子どもたちに声を掛けながら袋に入れた野菜を見せました。子どもたちは、「なんだ、なんだ?」と興味津々!

じゃじゃーん!大きなキャベツさん!

どんな匂いかな?どんな触り心地かな?

栄養士の先生がキャベツを食べるとみんなの身体が元気になると教えてくれました。

そして、給食で使うキャベツをみんなのお口に入るように小さくしてほしいとのお願いが!
さぁ、みんなでお手伝いしよう!

 

楽し~!

わぁー、みんなでやるとこんなにたくさんちぎれちゃった♥

栄養士の先生が、美味しいコールスローサラダに変身させてくれたよ!
自分でちぎったキャベツ、美味しいな♥

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら