お知らせ(しんがし園)

野菜の収穫・お外遊び

みんなで植えた野菜が大きくなりました。

 

初収穫はピーマンです。

 

大きくなったピーマンを見てとても嬉しそうでした。

とれたピーマンを目の前で切ってもらいました!

 

断面を見て興味津々の様子・・・

 

 

 

匂いも嗅いでみました!

 

そのピーマンを使ってみんなでスタンプ♪

できた模様を不思議そうに見たり、「おー!」と声をあげたりしていました。

 

 

その後も続々と野菜が大きくなりました。

 

自分の手より大きいナス!

 

 

キュウリも大きくなりました。

 

 

「かぼちゃはまだかな?」「お芋大きいかな?」と野菜の成長を楽しみにしているお友だちです♪

 

天気のいい日は公園に行って遊んでいます。

 

ひよこ組さんも日向ぼっこを楽しんでいます。

 

 

たくさんあそび、たくさん食べて、元気に過ごしています!

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら