お知らせ(浦和園)

6月の食育(玉ねぎの皮むき)

6月の食育は「玉ねぎの皮むき」です!

 

今月の食育は、玉ねぎの皮むきに挑戦‼

 

 

 

お店屋さんでいつでも買える「たまねぎ」ですが、土の中で暮らしていたんだね!

園前のプランターでも、お野菜を育てているので、2歳こぐま組さんは少しわかった?!様子でよーく聞いています。

 

 

2歳児こぐま組さんは、早速剥き始めます。おうちでお手伝いしていて手慣れた手つきのお友達もいますね (*^^*)

 

 

1歳児りす組さんは、恐る恐る皮をむき…

 

 

でも、怖がって泣いてしまうお友達も( ;∀;)

 

 

0歳ひつじ組のお友達も、興味津々に参加していますね(^^♪

「いつも離乳食に入っている玉ねぎですよ~」

 

午後おやつは、みんなが剝いてくれた玉ねぎを使った「たまねぎご飯」です!

 

 

美味しいね(*^^*)

 

 

さっきの玉ねぎがこんな風になるんだね~

 

 

 

「ぴっかり~ん☆」完食です(^^)/

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら