お知らせ(にじルーム)

プランター栽培★

こぐま組さんが、プランター栽培で
枝豆・ズッキーニ・なす・ピーマンを植えました。

ちちんぷいぷい
あま~い あま~い 

おおきな おおきな 野菜になってね!

とっても、優し~く土をかぶせる、お友だちの姿が微笑ましいです。

りす組さんもお手伝い♪

毎日お水をあげました。

子どもたちのお世話のおかげで、たくさんの、実をつけ大収穫です♪

りす組さんも、やりたい!とお手伝いに来てくれました。

見てみて!葉っぱ付きだよ~

大きいピーマンが取れたよ~!と大喜びの子どもたちです♪

たくさん取れたので、給食室へ持って行き、『美味しくお料理お願いします!』と栄養士さんにお渡しすると・・・

早速その日のお昼に、取れたてのナスを天ぷらに
ピーマンはおやつのチキンライスに入れてくれました!!!

『うわ~!おいしそう!』


ピーマンはちょっと苦かったけど・・・
自分たちで育てた
取れたてのお野菜の味は格別だったようです!

早くわたしも、食べたいなぁ~❤
とってもうらやましそうな、ひつじ組のお友だちでした♪

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら