お知らせ(ほしルーム)

ある雨の日の遊び

最近雨が続いていて、外で遊べない日が多いです。それでも、室内で体を動かせる遊びや、発散して楽しめそうな遊びを取り入れるようにしています!

ある日はビニールプールとプラスチックボールを出して・・・

お風呂?プール気分?で横になりリラックスしたり泳いだり・・・

楽しそう!入れて~!とボールプールの中へ・・・満員です😅

待て待て~!  見~つけた!

 

ある日は、持っているだけでなぜかウキウキしてくる風船!

それ~!うまくキャッチできるかな?

小さいクラスのお友達も、落とさないようにしっかり両手で持っています!

今度はひもをつけてみると・・・ヨーヨーみたいに動かしたり、サッカーボールみたいに蹴ってみたり、そのまま引っ張って歩いたり・・・いろんな楽しみ方がありますね!

 

ある日は音楽を流してみんなで体操!

2歳児クラスのお兄さんと1歳児クラスの女の子。仲良くおててを繋いじゃってます💗

見て~!僕だって一人でたっちできるんだよ~!と言っているかのように、周りのお友達と一緒になってノリノリの0歳児クラスのお友達!😊

 

ある日は新聞紙を使って・・・

 

どう?似合うでしょ~?

ここだよ~、ばぁ!

ちょうどいいお顔サイズの穴を発見!

 

最後に・・・

お外に行けないのは残念だけど、先生とお部屋で遊びながら、楽しいやり取りをしている時の子どもたちの笑顔が、みんなの心を晴れにしてくれています!😊

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら