お知らせ(ほしルーム)

今月の食育はとうもろこし!

とうもろこしを食べたことはあっても、丸々1本を見る機会はあるのかな?

皮付きを見たらどんな反応をするかしら?

「おやつで使うから皮をむくのを手伝ってほしいの!」

とお願いすると・・・

お友達と順番に1枚ずつめくっていきます。

以外と、はがすときに力がいるようです。

 

「あ!黄色いものが見えてきた!」

 

あともう少しだ、がんばれ~!

おひげがでてきた!!

お隣さんは2本目にとりかかり中。

こちらは1歳児クラスのお友達。

なんだこれ?

おひげに興味津々です!

むけたよ~!

持ってみると結構重いんだね。

ちなみに、皮をむく前のトウモロコシを見せて「これな~んだ?」と子どもたちに尋ねると・・・

「きゅうり!」という答えが返ってきました☆😂

おなじみの黄色い粒が見えると「とうもころし!」と嬉しそうな声が聞こえていました☆😂

みんなで皮をむいたとうもろこしは、午後のおやつで美味しくいただきました!

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら