園の様子(リプレ川口園)

01
11月

happy 🎃 halloween

 

 

happy halloween! まずは ハロウィンってなぁに❔という事で、先生が手づくりペープサートで説明☻  へェ~ハロウィンってお祭りなんだね~

さぁ みんなで へ~んしん!レッツゴー!

 

「トリックオアトリート~お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ~」

お菓子はおうちに帰ってからね❤

30
10月

三度目の正直!消防署見学!

雨で2度も延期になってしまっていた消防署見学・・・「お空の神様、どうかお天気ピッカリーンにしてください~」とテルテル坊主を作り、おひさまがお顔を出してくれるようにお祈りしていたお子さんたち。そしてそして・・・やった~晴れた~ということで、待ちに待った消防署へ行ってきました!!

 

消防士さんになりきって、ハイ ポーズ!ヘルメット、ちょっと重たい・・・消防士さんってこんなに重いヘルメットをかぶって火事を消しに行くんだね~すごい! 大きな消防車、かっこよかった❤

 

30
10月

10月のお誕生日会🎉

10月のお誕生日のお友達と、先月のお誕生日会にお休みだったお友達、一緒にお祝いしました❤

先生からのプレゼントは、エプロンシアター❤  みんな 釘付けです~

30
10月

10月の製作

今月はハロウィンの製作です。1歳児さんは破り紙で作った可愛いかぼちゃお化け🎃・2歳児さんは手型を使ったおばけ👻ちゃんと目や口を捉えることが出来るようになりました。

20
10月

最後は、おててで、もみもみ^^もみもみ^^おいしいスイートパンプキンになぁれ~♥♥♥おやつが楽しみ♥

20
10月

わぁ~種がたくさん!触ってみたら、冷たくて、結構、かたい!真ん中は柔らかい~

20
10月

次は栄養士の先生が、本物のかぼちゃをパカリッ!かぼちゃのおなかってこんな風になっているんだね~

20
10月

今日はかぼちゃ祭りだァ~(笑)

今日は月に一度の食育の日!さてさて何が始まるのかな~まずは先生が読んでくれた野菜のおなかの絵本をじ~っと見て・・・

19
10月

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったママの手作りのお弁当の時間♥  お部屋でピクニック♥ おいしいな~

19
10月

先生のピアノに合わせて、うさぎさんやちょうちょさんに へ~んしん!

TOP