園の様子(宮原園)

10
11月

ふれあいの日

今日は宮原園3園合同のふれあいの日でした。

まずはにじルーム、ほしルームのお友だちと一緒に元気に体操!

 

 

そして・・・

小さい子とペアになり「くっついた くっついたゲーム」にチャレンジ!

「♪くーっついた、くっついた」

「どーこが くっついた」

「・・・あ た ま!」

 

 

小さい子の背の高さまで腰をかがめたり、座ったり・・・

頭と頭を優しく仲良ししてくれる姿が見られました

 

「♪くーっついた くっついた」

「・・・お な か!」

 

 

 

少し照れながらもお腹とお腹がくっつくように・・・

ギュッと抱っこ❤

優しさあふれるナーサリールームのお友だちです❤

02
11月

うみ組・たいよう組の遠足

今日は4・5歳児のお友達で遠足に行きました♪

シャトルに乗って……

着いたところは鉄道博物館!!

電車の仕組みを見たり、模型をみたり

電車に乗ったりして、鉄道博物館を満喫しました♪

美味しいお弁当も食べ、大満足の一日でした♪

31
10月

楽しいハロウィン👻

今日はハロウィンでした♪

魔女にお姫様にミニーちゃんとみんな可愛い仮装をしてきてくれました♡

男の子はかっこいい♡

皆でパレードしました♪道行く人に手を振ってもらったりしました♪

 

 

 

 

お菓子をもらってうれしそう♡

とっても楽しいハロウィンパレードでした♪

24
10月

楽しかった遠足♪

3歳児そら組さんは花の丘公園へ遠足に行ってきました。

秋の心地よい風の中でみんなとても楽しんでいました♪

いつもとは違う公園で子ども達はのびのび遊べました!

いっぱい遊んだ後は愛情たっぷりのお弁当♡

満面の笑みで見せてくれました♪

いっぱい遊んでおなかもいっぱい♡楽しい一日でした♪

21
10月

頑張りました!運動会!!

10月21日(土)は運動会でした。

天気は雨だったので、室内でのミニ運動会となりました。☂

障害物競走の代わりに、マット・跳び箱披露をしました。

そら組(3歳児)はネットくぐりに跳び箱の上をジャンプ

うみ組(4歳児)は前転から跳び箱3段横

たいよう組(5歳児)は前転から跳び箱3段縦を披露しました。

 

近くに大好きなパパやママがいたので、子ども達はニコニコと本当に嬉しそうに発表できました。

 

組体操はみんな真剣!本当によく頑張りました!!

29
9月

芸術の秋♪

先日に引き続き今回は芸術の秋です♪

年長さん、ハサミを上手に使っていますね(^^)

年中さんも真剣に頑張っています(^^)

今日は、紙コップをとばして遊ぶおもちゃを作りました♪

とばして遊ぶとカエルがジャンプしているようです♪

 

とっても上手に出来ました♪

27
9月

スポーツの秋です♪

本日より保育園の様子を綴っていきたいと思います。

よろしくお願い致します♪

さて、スポーツの秋という事で子ども達は運動会の練習に励んでいます!!

おおきなパラバルーンに悪戦苦闘💦

上手に出来た時は、子ども達もニコニコと嬉しそうです♪

 

皆で力を合わせて頑張っています!

運動会本番を是非楽しみにしていて下さい♪

 

TOP