園の様子(しんがし園)

02
11月

秋の遠足🍂

今日は先生と子ども達で遠足に行きました!

電車に乗ってみんなでレッツゴー!!!

電車の中はドキドキ❤

公園に着いたら、しっぽ取りゲームをしたり

落ち葉拾いをして遊びました。

赤や黄色、きれいな落ち葉を袋いっぱいに集めました。

いっぱい遊んだ後は、大好きなママ・パパの作った

お弁当を広げて食べました。

一日沢山遊んで楽しかったよ(^^)v

19
10月

おいもほり

おいもほりをしました!

もぐらに変身して、土の中に隠れているおいもさんを

うんとこしょ!どっこいしょ!と頑張ってほりました。

最後に、採れたおいもさん達と記念写真をパチリッ☆

ご飯に出てくるかな?おやつかな?

食べるのが楽しみな子ども達です。

06
10月

お昼寝中(-_-)zzz

子ども達のお昼寝タイムです。

 

みんな、

ぐっすりと眠っています!

 

 

 

スヤスヤ・・・

大の字です(^^)

 

 

一度寝たらなかなか起きません‼

天使の寝顔♡

子ども達の寝顔は癒されます(◍>◡<◍)

 

27
9月

お月見

今日は、お月見の行事をしました!

すすき、果物、お団子を並べて、お月見の絵本を読んでもらいました。

お月見のお団子(ポンデケージョ)は、自分たちで一生懸命

丸めて作りました!

自分たちで作ると、一段と美味しく感じるようで

みんなのお腹の中にあっという間に入ってしまいました(^^)v

13
9月

誕生会

こんにちは。
まーぶる保育園しんがし園です。

9月のお誕生会を行いました!

お誕生日カードをもらってご機嫌さん!(^^)!

お菓子の空き缶を利用して作った

大きなバナナケーキに大興奮の子ども達です。

大きなお口を開けてむしゃむしゃ!

あっという間におかわりまで食べました。

 

これからも、このブログを通して日々のかわいい子ども達の

様子をお伝えしていけたらと思います。

よろしくお願いします‼

TOP