お知らせ(リプレ川口園)

10月前半のみんな♥

あっという間に10月ですね!本日は10月前半のお子様たちの様子をお見せいたします♥

まずは、【十五夜の行事】

先生からパネルシアターで、お月見ってどんな日なのかな?とお話を聞きました。

 

♪ 十五夜さん のお歌も歌いました。みんながだーい好きなお歌です。

おやつはウサギさんスイートポテト♡ 一口いかが?

 

製作も楽しみました。2歳児さんは、食欲の秋ということで、美味しいお弁当を作りましたよ~
折り紙を三角に折って・・・何かな何かな・・

今度は赤い丸を真ん中に貼って・・・何かな何かな?

おかずも選んで・・・

じゃじゃーん!出来上がり~!さっきのは梅干しおにぎりだったのね☻


1歳児さんも実りの秋ということで、大粒ぶどうを作りました!
まずはお花紙を丸めて・・・

お次は貼り貼り・・・

できた♥美味しそうでしょ♥


本物のさつまいももみんなで触ってみました!ちょっと冷たい!いろいろな形があるね!

もちろん、お外でもたくさん遊んでいます!
えーい!ジャンプ!

みんなでかけっこだー

落ち葉いっぱい!シャカシャカいうね!

後半も元気に遊ぼうね!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら