お知らせ(まーぶる保育園)

6月の様子♬part2

今回は幼児クラスを覗いてみました!

 

そら組さん🌥

さてさて 何をしているのかな・・・

 

 

双眼鏡を持って

園庭を探検中・・・

 

 

こちらでも

 

 

こちらでも

宝物は見つかったかな~♬

 

続いては

つき組さん🌙

 

 

わ~い

みんなでつながったよ~

 

 

待って~~~

とれちゃった~~~

 

次は にじ組さん🌈

 

 

雨上がり

絶好の遊び場所です

まずは水や泥の感触を楽しみ

そして

遊びはどんどん展開されていきます

 

 

 

深さはどれくらい??

滑り台の上に泥を滑らせてみるとどうなるの?

柱の根元を埋めてみよう!!

子どもたちは頭をフル回転させながら

遊びを楽しんでいます

 

 

 

【おまけ】

5月にお弁当遠足を予定していましたが

あいにくの雨☔

でもでも 子どもたちは

元気いっぱい!

 

 

そら組、つき組、にじ組一緒に

ゲームのスタート!

(緑チーム、赤チームに分かれて

ひたすら自分のチームの色にカードを

裏返す、というゲームです)

 

「ヨーイ ピー(笛)」

 

 

さあ、めくってめくって

 

これ 簡単そうに見えて

かなりの体力が必要です

 

 

さてさて

どちらのチームが勝ったかな・・・

みんな真剣です

 

 

たくさん遊んだ後は

待ちに待ったお弁当♬

みんなで一緒に

「いただきま~す」

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら