お知らせ(にじルーム)

9月になりました!

楽しかった水遊びも終わり、9月がやってきましたね!

これからは公園にたくさん遊びに行こう!と張り切っていたら・・・

雨・雨・雨の毎日が続いています・・・・。

今回は、まーぶる保育園にじルームのお友だちが雨の日、どんなことをして過ごしているのか

紹介していきます!

月2回、1,2歳児のお友だちはリトミックをしています。カワイ音楽教室のリトミックの先生と、ピアノの先生が来てくれ、

ピアノや歌に合わせて体を動かします。

みんなノリノリです♪

きれいな布も歌に合わせてユラユラしたり、上下にしたりして楽しみます。

さて、こぐま組さん何やら楽しいことが始まったようです!

牛乳パックで先生が作ったケンケンパの〇です!

バランス感覚が、こぐま組になると、しっかりとしてきます♪

〇を踏まないように上手に出来ました!

紐通しや、洗濯ばさみなど、手先を使った遊びもみんな大好きです。

この真剣な表情!頑張っていますよ~

 

 

折り紙も手先を上手に使って、ビリビリ~!

 

洗濯ばさみでは、同じ色をまとめて挟んで楽しんでいました。

子どもたちは遊びを考える天才★です。

最近写真を撮っていると子どもたちの方から「撮って~」と来てくれるようになりました。

「かっこいいポーズしてみて❤」とリクエストしてみると・・・

とってもセクシーなポーズを決めてくれました(笑)

そんな楽しい写真を撮っていたら、

下からすごく視線を感じ

見てみると・・・

「私も撮って~❤」

と、キラキラしたお目目で0歳児のお友だちが熱い視線を送ってくれていました。

雨でお外には行かれませんが、室内でも

手先を使う遊びや、体を使う遊びを取り入れながら楽しく過ごしています!

7月から入所したお友だちもすっかり慣れましたよ。

離乳食も、完食!毎日おかわりもして元気いっぱいです。

 

歩けるようになりました!

お友だちが寝ようとしているとラックを揺らしてくれようとしたり

微笑ましい姿がたくさん見られる毎日です。

お部屋で遊ぶのも楽しいけれど

晴れたらお外で思いっきり遊びたいと思います!!!

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら