お知らせ

夏の思い出part2

朝晩と涼しくなり、秋の足音が聞こえてきましたね。

毎日汗だくになっていた日々が懐かしいです。😊

今回は、ほしルームの楽しかった水遊びの様子をお届けしたいと思います!

先生が作ってくれた手作りおもちゃのひとつで、ペットボトルシャワー!「雨がふってきたぞ~!」

 

こちらは0歳児クラスのお友達。

年上の子が水鉄砲をしているのを見ていたので、興味津々に手に取っていました。

 

こちらは1歳児クラスのお友達。

満杯になるまでいれるぞー!

 

ずっとやってみたかった水鉄砲。先生に教えてもらいながら出来たよ!

 

ポンプを押すのに夢中です!自分で水を出せた時は嬉しそうなんですよ💗

こちらのお友達も!ポンプは大人気です。

水たまり発見!汚れてもへっちゃら!

何にでも興味津々です😊

 

そして2歳児クラスのお友達。

この高さ、丁度いいかも!水車をテーブル代わりにしていました(笑)

 

「釣れた!」これは釣れるかな?と色々試してみたくなるようです。(笑)

 

 

見て~!こんなに取れたよ!

 

手作り水車のおもちゃ。お友達と一緒に楽しんでいます。

 

2個取ったよ!満足そうな顔をしていますね😊

 

「釣り竿ど~ぞ」人気のおもちゃは取り合いになることもありますが、そんな場面を繰り返しながら順番に使うことも学んでいた子どもたちでした☆

来年の夏もたくさん水遊びできるといいね!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら