お知らせ(しんがし園)

ハロウィンお楽しみ会☆食育☆

Happy Halloween~☆

 

今日はみんなで仮装をしてハロウィンお楽しみ会がありました。

 

今年のテーマは’’アンパンマン’’です♪

 

可愛い衣装を着てウキウキの子ども達。

おやつもらえるかな~?と楽しみにしながらお散歩に行きました。

 

 

広場には、きらり保育園のお友だちと先生がいました!

「トリック オア トリート!」

 

「トリート!!」

少し照れながらも練習してきた’’トリックオアトリート’’を言っていました。

 

お部屋に戻ってきてからもおやつをもらいました♩

ひよこ組のお友だちも可愛い衣装を着て、おやつに興味津々でした!

そして・・・お楽しみ会を楽しんだ後は・・・

 

みんな真剣に先生のお話しを聞いています。

みんなの視線の先にあるのは、餃子の皮とかぼちゃの餡、フォークとストロー、ヤクルトの容器です。

何を作っているのかな~~?

うさぎ組さんはストローを使っていますね・・・

 

ぱんだ組さんは・・・フォーク!

ひよこ組さんは、ヤクルトの容器を使っていました!

 

餃子の皮にかぼちゃ餡を入れて・・・

半分に折り、ふちをそれぞれの道具を使って模様を付けました♩

給食の先生が焼いてくれて完成したのがこちらです!!

みんなが作ったのは・・・「パンプキンパイ」でした☆

 

自分で作ったパイを見て目をキラキラさせていました。

味はどうかな~?

「おいし~い!」

「パリパリする!」

 

’’自分で作った’’ということが特別なようであっという間に食べていました♩

 

今日はお楽しみ会・食育と盛りだくさんでとても楽しい一日でした!

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら