お知らせ(ほしルーム)

ハロウィン🎃

10月29日(金)、にじルームのお友達と一緒にご近所をハロウィンパレードしました!

お家からそれぞれに好きな仮装をして、いつもと違う雰囲気にワクワクしていた子ども達です!

いよいよ、パレードに出発します!

 

準備はOK!😄

 

昨年は近所のお店の方とお菓子のやり取りをしましたが、今年は新型コロナの予防の為、外部の方とのやり取りはしませんでしたが、みんなの可愛い姿を披露してきました!

 

そして保育園のすぐそばの宮原公園①(通称ぞうさん公園)に到着~。

今年は職員からお菓子をもらいます。

まずは2歳児クラスのお友達。「トリックオアトリート」言えるかな?

 

続いて1歳児クラスのお友達。「・・・トリート!」と真似して声に出していたお友達もいましたよ☆

 

そして0歳児クラスのお友達。

 

それぞれに、鬼滅の刃の伊之助、かっこいいマント姿、消防士さん、かぼちゃオバケ、オバケちゃん、不思議の国のアリス、ハリーポッターなど、とってもかわいい姿を披露してくれました!😊

今年は職員とのやり取りでしたが、お菓子をもらって嬉しそうな子ども達でした☆

来年はご近所の方とのやり取りを、またできることを楽しみにしたいと思います!

ちなみに・・・

パレードの途中で、偶然消防車に遭遇!

消防士さんの仮装をしていた子もいて、みんなで「おーい!」と手を振ると、こちらに気付いて笑顔を見せてくれていました!

そんな一時の交流も子どもたちにとっては嬉しい出来事でした☆🤭

お家の方のご協力に感謝です!ありがとうございました。

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら