お知らせ(にじルーム)

秋は楽しいことがいっぱい★

11月になりました。今年もあと2か月となりましたね。

今日も、にじルームのお友だちは元気元気♪

ブロックを渡ったら、風呂敷のトンネルをくぐります!

ぱっ!出たよ~

運動会が終わってから、子どもたちは順番を待ったり、
落ちないように、渡ったりがとても上手になりました。

秋ならではの、活動も満喫しています!
2歳児さんは、園庭に咲いていた朝顔の種取りに挑戦です。
興味津々♪

そぉっと、中身を取り出してみると・・・

小さくて、黒い種がいっぱい出てきました☆

これをまた暖かくなったら、園庭に蒔いて、お水を上げて育てようね。

こちらは1歳児りす組さん

保育士が、短くなって使えなくなったクレヨンに魔法をかけてくれました!

わかりますか?(^^)

クレヨンを、溶かして型に入れて、レンジにかけるとあら不思議!

かわいいクレヨンに復活です!

かわいいクレヨンを使うと、お絵描きもますます楽しくなる子どもたちでした!!!

今日の給食は何かなぁ~とチェックするひつじ組さん(^^♪

食欲の秋も健在です!

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら