お知らせ(ほしルーム)

いろんな秋、楽しんでます!🍁

あちこちで、秋を感じられるようになってきましたね。

先日、夏に咲いたあさがおが枯れたものを、みんなで種取りをしました!

 

小さな種ですが、一生懸命に取り出してくれました!

 

小さいお友達も指でつまんで拾おうとしています。

みんなが取った種は、来年また土に蒔いてみたいと思います!

 

別の日にはさつま芋洗いをしました!

 

0歳児クラスのお友達も興味津々で触っています。😊

 

ゴシゴシ!きれいになったかな?

みんなが洗ったお芋は、この日の給食の大学芋になりました。

食べる時に、「○○が洗ったお芋!」と言いながら食べていたお友達もいました☆

 

2歳児クラスでサラダ菜の収穫をしました!

収穫できた時の嬉しそうな顔が良いですね💗

 

空いているプランターに土と肥料を入れて、「お野菜が美味しくなるように、よーく混ぜてね」とお願いすると、はりきってやってくれました!

 

そして、ブロッコリーとカリフラワーの苗が育つようにお水をあげています。

 

歩いてぼうさい広場に散歩にも行っています。

長いローラー滑り台楽しい!

 

広い芝生の上でシャボン玉を追いかけています!待て待て~!

 

電車ごっこ!お友達がどんどん集まってきて、連結しています!🤭

 

こちらはどんぐりの殻を剥くのに真剣です。

 

気持ちいい~!😊思わず横になって空を眺めていました。

 

こんなに大きな葉っぱも見付けたよ!

いろんな秋み~つけた!😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら