お知らせ(ほしルーム)

芸術の秋🍂

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋・・・と色々ありますが、芸術の秋も!

どんなことをしているのか・・・?

まずは0歳児クラス(ひつじ組)さん。

手の平に絵の具を付けてペタペタ!楽しそうです!

何が出来るかな?

ジャーン!素敵な紅葉になりました!

手形で、かわいいみのむしさんも💗

 

続いて1歳児クラス(りす組)さん。

綿をほぐして、両面テープが付いた画用紙に乗せていきます。

ここら辺かな?シールを貼っています。

今度は緑や黄緑のクレヨンで描き描きして・・・

フワフワがかわいいひつじさんになりました💗

 

そして2歳児クラス(こぐま組)さん。

角と角を合わせて・・・折り紙を折っています。

お顔を描いて・・・

両面テープをはがそうと真剣です。

パラパラ~!と細かく切った色画用紙を張り付けていきます!

きのことみのむしさんが出来ました!

秋らしい作品ですね🍄

 

りす組さん、こぐま組さん、それぞれに毛糸を使った製作もしていましたよ。

ペットボトルにどんどん毛糸を入れていきます。

とっても集中していました。

僕もやりたい!と0歳児クラスのお友達も真似していました🤭

マジックでお絵かきしたりシールを貼って完成したのが・・・

葉っぱを付けてりんごの出来上がり!🍎

 

 

絵の具を塗るのって楽しい!

いろんな色の毛糸で穴通しをしています。集中していますね!

見て見て~!満足そうです😊

額に入れたような素敵な作品が出来ました!

中の葉っぱは本物です。よく行く公園に落ちていたものを使いました。

 

子ども達それぞれに、手先が器用になってきているのを感じます。

これからもいろんな製作を楽しんでいきたいです!✨😊

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら