お知らせ(浦和園)

パパママ保育士体験パートⅡ

パパママ保育士体験、盛り上がっています。

浦和園では9月~2月の平日の一日、保護者の方に保育に入っていただき、保育士体験をしてもらう行事です。

保育士体験と言っても、お子さんが園でどんな生活をなさっているのか、保育士はどんな関わりをしているのか…を実際の保育の現場に入って体験していただく時間です。

平日にお休みを取っていただき、御両親で御参加くださる方が殆どです。

子ども達も、「今日は誰のパパ来るの~♡」と楽しみにしています。

今回はパパママ保育士体験ブログ第2弾です!

今回は「県議会の森」に遊びに行きました!

パパと一緒に森を探検です(^^)/

 

〇〇ちゃんのママ~!こっちこっち(^.^)

ママも他のお子さんに引っ張られて、楽しく遊びます!

 

ママが見守ってくれるから、安心の笑顔です!

「かっこいいとこ、見せなくちゃ(^.^)」

 

「私がつなぐ~☆」とお友達からも大人気のパパとママ(;^ω^)

 

試食も兼ねて、給食も一緒に食べます。パパママも保育園のお味を体験です(^.^)

 

給食についてのお話は、現場の栄養士に聞いてみます!「家より薄味だけど、お出汁の味で美味しいです!」との声☆

その他、偏食の御相談や、食物の形状や食べる量等についての御質問もお受けいたします!(^^)!

 

保育士体験の時はママが絵本の読み聞かせをしてくれます。保育園の本じゃないからどんな本なのかなあ?毎回楽しみです(#^.^#)

 

パパのお膝で見る絵本は、心地よくて至福のひととき☆

パパママ保育士体験企画は昨年から始めて2年目です!

保育士も、初めは保護者の方に見てもらうことに緊張していましたが、今ではいつも通り伸び伸びと保育させていただいている場面をお見せしよう!となり、緊張せずにいつも通りに動けるようになりました。

至らない点も多々あるかと思いますが、いつも温かい目で見守っていただき、ありがとうございます(*^^*)

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら