お知らせ(浦和園)

消防署見学🚒

今日は消防署見学に行ってきました🚒

まーぶる保育園浦和園のお友達の為に、消防車を出してくださっていました(^^♪

 

 

消防士さんのお話を真剣に聞きます!先ずは消防士さんとのお約束三つ!(^^)!

 

 

ぴっかぴかの消防車に圧倒されてしまいます(*‘ω‘ *) 毎日、綺麗に磨いているそうです。

 

 

レスキュー車も見せてもらいました!(^^)!

色々な荷物をぎっしり積んで…

子ども達からの質問にも、親切に答えてくださいました(*^^*)

用具は200種類ある!!とか、ロープの色は救助の際、色分けしてわかりやすくしている…等など。

 

 

こちらは指揮車両!

みんなで言う、「先生」みたいな消防士さんが乗ってお仕事するそうです。わかりやすい説明に納得(^.^)

 

 

こちらはレスキュー車!乗らせてもらいました(*^^*)

ところが…一組目が乗って早々に「緊急出動要請!!」のアナウンス!消防士さんは交通事故のレスキューに素早く向かいました。

最初のお約束通り、出動要請があったら、消防士さんのお話をよく聞いて、邪魔にならない場所に移動します。

 

 

レスキュー車には緊急出動で、3人のお友達しか乗れませんでしたが、お父さんとお母さんと来てくれれば、乗せてもらえるとのお話でした(*^^*)

消防士さん、いつもみんなを助けてくれてありがとう☆

今日は御忙しい中、お時間を作ってくださりありがとうございました(*’▽’)

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら