お知らせ(ほしルーム)

雪あそび⛄

さいたま市にも雪が降った次の日の朝、園庭に雪が残っていました!

雪が溶けないうちに、先生たちはタライに雪をかき集めてきて、小さい子も遊べるようにと、お部屋に持ってきてくれました。

 

興味津々ですぐに触っている子もいれば、手を引っ込めてちょっと躊躇している子と、個々の反応が面白いです!😊

ままごとのお皿やカップに入れると触ってみたくなる子も!

 

「冷たいね~」でも触りたくなるね。🤭

 

しゃもじやお玉、レンゲやスプーンを使ってお皿に取り分ける姿も!

 

先生も一緒に楽しんじゃってます☆🤭

 

こんなに積み上がったたよ!雪のタワーだ!

 

ここで絵の具を投入~!

かき氷みたいだね!

でもホントに食べちゃだめよ💗

 

0歳児クラスのお友達と2歳児クラスのお兄さんで、一緒に混ぜ混ぜしています!

 

段々遊んでいるうちに、すっかり雪が平気になってきた子ども達です。😊

 

そして、雪だるまも作れたよ!

秋に公園で見つけたどんぐりも使って・・・お顔も出来た!

陽が当たる方から溶けてきて、夕方には傾いていた雪だるまさんでしたが、

1日だけでも、雪を目の前で見て、実際に触れる事が出来て良かったです!⛄

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら