お知らせ(リプレ川口園)

1月 正月遊び・雪遊び

明けましておめでとうございます。

新年を迎え、まーぶる保育園リプレ川口園では、お正月にちなんだ遊びや製作を行いました。

まずはコマ遊び。牛乳パックで作ったコマ、くるくる回ってたのしいな。

1歳児さん・2歳児さん共に凧作りも行いました。

1歳児さんはビニール袋に思い思いシールで装飾。

2歳児さんは福笑い凧。

出来上がった凧をお外であげてみたよ!高く上がるかな?

また、別日には1月の製作で獅子舞を作りました。

獅子舞を見たことのないお子さんたち。まずは動画で獅子舞をみんなで見ました。

 

獅子舞のイメージが出来たところで製作へ。ハサミでちょっきん、のりでぬりぬり。

出来上がりはこんな感じ♥顔も自分で貼りました。色々な表情の獅子舞、味がありますね☻

先日、関東地方に大雪が!

まーぶる保育園リプレ川口園のお子様たちはお外に降りしきる真っ白な雪に大興奮!

すぐさま遊びに行きました。雪に慣れていない地域のお子さんたち。すべらないように慎重にお出かけ。

中には雪を怖がるお子さんも見られましたが、みんな楽しく遊びました。

雪って冷たいんだね、ふわふわしてるんだね、なんで白いんだろうね・・・生活の中の自然事象からお子さんたちは沢山の学びや疑問を持ち成長します。

いつも遊んでいる芝生広場が一瞬で変身してしまいびっくり!でも真っ白な芝生広場もきれいだね。みんなうっとり♥都会育ちのお子さんにとっては、とっても貴重な経験になりました。

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら