お知らせ(浦和園)

食育(みかんの皮むき)🍊

今月の食育は旬の果物「みかん🍊」です。

「みかんのひみつ」の絵本です!興味深々のお友達(^.^)

 

 

なるほどなるほど…

 

 

みかん🍊ってどんな力があるのかなぁ??

「ビタミンCがある?!」「みかんは小さい方が甘い?!」「クエン酸が入ってる?!」

なかなか難しいけど、栄養満点なんだなぁとわかりました!(^^)!

 

 

まずはみかんとにらめっこ?! 食べるには、どうしたらいいんだろう??

 

 

先生の教えてくれた通り、親指で穴を開けて、そこから皮をむくよ~!(^^)!

 

 

0歳児さんも真剣な眼差しで、むきむき…🍊

 

 

 

白皮も取って美味しく食べよう(*^^*)

 

 

えっ!! 丸ごとお口に入れてる(;’∀’)

 

 

給食では半分量のみかんですが、今日は一人一個だったからしあわせ💛のお顔です。

美味しく「いただきまーす!」

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら