お知らせ(浦和園)

鬼は外~!福は内!!

2月3日は節分👹まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では明日から春なんですね!

「豆まきするよ~」とは」聞いているけど、豆まきって何なんだろう??由来についても聞いてみましょう!(^^)!

ペープサートで節分のお話を聞きます👹

 

この後、この鬼が登場とは知らず… 真剣な眼差し(^^;)

 

今冬もコロナとの闘いが続いています。浦和園ではまだ感染者が出ていませんが、コロナに負けないよう、コロナの鬼を退治しよう!!と保育士もいつも以上に張り切ります(‘ω’)ノ

早く日常を取り戻して、子ども達が安心して過ごせる世の中になりますように…

 

 

各々お手製のお面をかぶり、鬼退治に挑みます!1歳児りす組さんのお面は顔が隠れるので、何だか怖い…(;’∀’) クレヨンで自由に描き出された模様が更に不気味さを演出しています。子ども達一人一人の個性が光っていますね☆

 

だーれだぁ~??

 

誰だかわかんないなぁ??カラフルな鬼さんの出来上がり(^^)/

 

鬼のお面を被ると、つい脅かしたくなってしまいますね(;^ω^)

 

まずは、保育園のかわいらしい鬼さんを退治!!動かないからちょっと強気に攻めています!(^^)!

 

そこへ、鬼さん登場(*_*; 今年は赤鬼&青鬼👹👹(;’∀’)「先生!たすけて~」

 

 

先生がいれば大丈夫(^.^)

 

聞き覚えのある声だけど… でも鬼は怖いーーー(;’∀’)

 

「鬼は外~!!」最後は2歳児りす組さんに退治してもらいましょう(*’▽’)

今日の給食は節分メニュー「いわしのかば焼き」です。いわしを焼いている煙で鬼が逃げるはず……です!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら