お知らせ(にじルーム)

お別れ遠足に行ってきました!

もうすぐ、大好きなこぐま組さんともお別れです・・・。

ステキな思い出をたくさん作りに、ほしルームのお友だちと、

ぼうさい広場に、遠足に行ってきました!

公園に到着してから、まずはみんなで体操をします。

お外で体操をするって、気持ちいいね~

さて、体操が終わると次は『むっくりくまさん』をします。

先生がクマさん役です。つかまらないように、逃げなきゃ~。

きゃ~つかまっちゃう!つかまえちゃうぞ~

ひつじ組のお友だちも、とっても歩くのが上手になりました!

 

こぐま組のお友だちも、クマさん役になってくれました。

足がとっても早い、こぐま組のお友だち。あっという間にみんなつかまってしまいした(o^―^o)

さて、続いては自由あそびです。

こちらは、バーベキューごっこ♪

ジュージュー おいしく焼けたね~!

シャボン玉をしたりして、たくさん遊びました!

みんなが楽しみにしている、お弁当のスタンプラリーもしましたよ。

手を洗ったり、お弁当を食べたりしたら、貼っていこうね!

今回の遠足では新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みにより

いつもでしたら公園でお弁当を食べるところですが、今回は園庭に戻って園庭にシートを敷いて

お弁当タイムです♡

『見てみて~おいしそうでしょ❤』

朝から、遊びながらもずっと子どもたちはお弁当のことを考えているようで

『次は、おべんとう?』

『おなかすいたな~』

と言う声が、常に聞かれていました(笑)

お外で食べる、手作りお弁当はサイコー♡と

 

いいお顔がたくさん見られました!

おいしく、たのしい思い出がいっぱいできた遠足になりました★

保護者の皆さま、お忙しい中、お弁当をご用意いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら