お知らせ(にじルーム)

4月の食育の日☆

4月19日㈫は、月に一度の食育の日です。

子どもたちが、食材に触れながら食べることへの興味を育てる行事です。

今月はキャベツをビリビリちぎるお手伝いをしました!

りす組さんも挑戦!

う~ん!かた~い!

芯の部分は、ちょっぴり固かったですが、

みんなのかわいいお口に入るように小さくちぎってくれる子どもたちでした!

その日のお給食のスープに子どもたちがお手伝いしてくれたキャベツを入れてくれました。

子どもたちは大興奮♪

いつもはちょっぴり苦手なお野菜も

お手伝いをしたから、食べてみよう!とする気持ちになるんですね。

やわらかくなってる!

おいしいね!の声がたくさん聞かれました。

あっという間に完食です!ぴっかり~ん✨

来月の食育は何をするのかな?今から楽しみな子どもたちです!

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら