お知らせ(まーぶる保育園)

お弁当遠足 part1

先日、お弁当を持って遠足に行ってきました♬

朝からウキウキの子どもたち

と~ってもいいお天気の中

元気いっぱい遊んできましたよ

 

 

大人気の滑り台

 

てんとう虫を見つけたよ

でもね 恥ずかしがり屋のてんとう虫さん

クローバーの中に隠れてしまいました

すると・・・

 

「もう~い~か~い」

と声をかけそーっと探し始める子どもたち

なんてかわいいんでしょう❤

 

こちらでも🐞

「見つけたよ~」

 

朝から楽しみにしていたお弁当

作ってくれたお家の方にも

ありがとうの気持ちを込めて

「いただきま~す」

 

いっぱい遊んで楽しかったね

 

にじ組さんはニューシャトルに乗って遠足に行きました

皆で何度も何度も遠足について相談し話し合いを進め

たくさん準備してきたからこそ

前日は楽しみで楽しみで仕方なかった子どもたち

 

「いってきま~す」

ワクワクと自信に満ちた頼もしい姿で

出発して行きました

 

電車の中

先頭車両からは

線路が見えます

 

満開のバラが迎えてくれました🌹

 

こんな扉もあったよ

 

広場では元気いっぱい走りまわりました

 

お楽しみのお弁当タイム

準備も片付けもお手の物

全部自分の力でやり遂げます

さすが年長さんです

 

帰りは駅員さんに

切符のお土産をもらいました

「ありがとうございました」

 

電車に乗っての初めての遠足

 

これからも

様々な経験を

子どもたちと一緒に

楽しんでいけたらと思っています♬

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら