お知らせ

2歳児こぐまさん、野菜の収穫

5月に2歳児こぐま組さんが苗植えをした野菜が大きくなって、早くも収穫が始まりました!

今年は雨が多かったから?か、例年よりも元気な野菜さん達…

この日はピーマンときゅうりの収穫です!

 

 

毎年恒例になった、浦和園の野菜栽培! 通り沿いにプランターがあるので、ご近所の方や子ども達にも野菜の成長を楽しみにしてもらっています(*^^*)

 

 

緑の葉っぱの中の奥の方に手を伸ばして… きゅうりを発見です!!

 

 

「もぎたての野菜は香りがするんだよ~」

ピーマンの香りは、ちょっと青臭い?! 「私にも持たせて~」

給食ではちょっと苦手な緑のお野菜も、収穫の時は大人気!(^^)!

この日は、給食のおかずの一部をアレンジして、調理さんが「ピーマンの肉詰め」を作ってくれました!ピーマンを全面的に主張したおかずでしたが、「さっき取ったピーマンだよ!」とお話しすると、みんなして大きなお口でパックン(^.^)

美味しかったね♪ 給食に時々出てくる小さ~いピーマンも食べてね!

 

 

この日は、県議会の森まで歩いていきました!2歳児クラスさんはこの時期でも、もう遠出できます。今日はタンポポの綿毛を見つけたよ☆

 

 

みんなで綿毛見つけたね(^o^)/

 

 

これからも、色んな公園にお散歩に行こうね(*^^*)

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら