お知らせ(リプレ川口園)

6月虫歯予防デーの行事・2歳児こぐま組さんの様子

6月4日は虫歯予防デー。園でも歯磨きの大切さや正しい歯の磨き方等をペープサートや手作りのワニさんのお口を見せながら

楽しくお話ししました。

大変!ワニさん、美味しい物食べながら遊んでしまったら歯が痛いってなきだしっちゃった・・・お口の歯が虫歯だらけ・・・

みんなで歯を磨いてあげよう!

♪歯を磨きましょう、シュッ、シュッ、シュッ~

 

みんな歯の磨き方をしっかり聞いています。

そして、2歳児さんは、この行事の日から、給食の後は歯磨きを行います。

自分の歯ブラシ、嬉しいね。ワニさんにしてあげたようにみんなも張り切って歯磨きです♡

もちろん、バイキンをやっつけるためのぶくぶくうがいもしっかりします。

あー、さっぱり!

お次は戸外遊び。

大きな大きなミミズさんに遭遇!

みんな動きをじーっと観察・・・日々の遊びの中で自然事象に触れ、色々な経験を通し、たくさん学んでいます。

室内活動では手先の巧緻性を養うため折り紙で製作をしたり、紐通し・気泡緩衝材遊び・スズランテープ裂き等をして遊んでいます。

6月の製作は折り紙で傘を折りました。

角と角を合わせるって難しいね~。お口まで力が入っちゃう(笑)

 

出来た、出来た!

紐通し、真剣です。

バランス感覚を養う遊びもしています。

おっとっと、落ちないように頑張るぞ!

今後ももっともっとたくさんの活動を保育に取り入れていきます。

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら