お知らせ(浦和園)

水の流れる段床スタート!!

市役所前広場の「水の流れる段床」が3年ぶりに開催されました!(^^)!

昨年までは園前のビニールプールで楽しんでいましたが、今年は階段からあふれ出るお水を存分に浴びて過ごします(^^♪

じゃぶじゃぶとあふれ出るお水をバケツに入れます。簡単には入りません… 顔は真剣です!

 

 

この日は曇り空だったので、全身濡れたら、ちょっとひんやり?!

 

 

 

水を入れたり…運んだり… お水遊びには沢山の発見や驚きがいっぱいです☆

 

 

ドキドキしながらも、お友達と階段の一番上まで行ってみました。「このお水はどこから流れているのかなあ~?」

 

 

この日はとても空いていましたが、例年沢山の親子連れでにぎわう人気のスポットです☆ 保育園のお友達意外のお友達とも一緒に遊んだり、遊びにいらしている保護者の方にお声掛けして頂いたりと、貴重な経験をさせて頂いています(*^^*)

今年は沢山水遊び出来るといいですね☆

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら