お知らせ(にじルーム)

かぶとむし!!!

にじルームのお友だちが、かぶとむしを公園で見つけて

保育園に持って来てくれました。

 

はじめは、オスとメス1匹ずついましたが

メスはすぐに天国にいってしまいました。

オスのカブトムシは、食欲旺盛!元気いっぱいで

一度、虫かごから脱出し、2日後見つかるという大冒険も果たしました!(^^)!

子どもたちも毎日ゼリーをあげたりして、お世話を楽しんでいます♪

そんなある日、カブトムシのおうちの土をキレイに交換していると・・・

なんと、幼虫が育っていました(^^♪

子どもたちも職員もビックリ!

これから、立派なカブトムシに育ってくれるといいなぁと思いながら

子どもたちと見守っていきたいと思います。

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら