お知らせ

8月の思い出 その2

今日から9月。

水遊びは昨日でおしまいでした。

8月後半はお天気がいまいちで、あまりできませんでしたが、楽しかった水遊びの様子をお伝えしたいと思います!

ポンプのお水を自分でも出してみたい!

自分の体重をかけてエイっ!

 

スプレーにも興味津々!

手先が器用になってきて、どうやったらスムーズに出るか、色々試しています!

自分の方に水がかかってしまう事も。🤭

 

 

水車のおもちゃの3段重ね!4段まで重ねていたこともありました!

2歳児クラスのお兄さんたちが考え付いた遊びでした。😲

 

 

年上の子がやっている様子見ながら、真似してみたり…

異年齢で一緒に遊ぶ姿も見られていました。😊

 

 

ホースのシャワーを浴びる事が楽しくて、この笑顔です!✨😊

先生、もっとかけて~!

 

 

水遊びをしている時にできた水たまりも見逃しません!🤭

触ってみたら、お日様の力でぬるま湯になっていた水たまり。

泥んこ遊びに発展していました☆

 

 

水鉄砲を使いこなせるようになったね!✨😊

先生目掛けて「行くぞ~!」

 

先生も一緒に楽しんじゃいます!

みんなで水の掛け合いっこ💖

賑やかな声が聞こえます。

 

 

水風船。モニュモニュしてみよう!

何だろう、この感覚は⁉ 面白いね~😊

 

水風船は地面にぶつけてみると割れるよ!

やってみたい!と挑戦。

「パシャッ!」と良い音がしていました。😊

 

お水と仲良しになった今年の夏。

来年の夏も水遊びをたくさん楽しめますように…!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら