お知らせ(ほしルーム)

9月の様子 お月見🌝とハガキ投函📪

9月9日はお月見の会がありました。

子ども達が一緒に作ってくれた粘土のお団子や果物、すすきを飾って、ウサギさんの登場です!

「十五夜は、お月様がまん丸にきれいに見える日なんだって。」

秋の収穫を喜んで、昔の人は踊ったり歌ったりしていたよ。

 

うさぎさんの登場に興味津々です。

みんなで『つき』の歌も歌いました。

 

集合写真パシャリ!

2歳児クラスのお友達😊

 

 

1歳児クラスのお友達😊

 

 

0歳児クラスのお友達😊

 

 

午後のおやつはさつま芋のみたらし団子でした!

 

そして…

9月からほしルームに仲間入りした0歳児クラスのお友達です!✨

どうぞよろしくね💖😊

 

 

9月は敬老の日がありましたね。

おじいちゃんやおばあちゃん、知人の方へ、日頃の感謝を伝えます。

絵ハガキにして送りました!

1歳児クラスのお友達。これからポストへ投函します。

楽しみ~💗

 

ここに入れるのかな~?

 

先生と一緒にポストへそれ~!

 

2歳児クラスのお友達。

ワクワクして待っています!😊

 

投函した後は満足気な子ども達でした★

みんなの気持ちのこもったハガキが、無事に届いているといいね!✨😊

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら