お知らせ(にじルーム)

新しいお友だち&おいもほり♬

10月から、にじルームに小さなかわいいお友だちが2人仲間入りしました♪

子どもたちも大歓迎です♡

『おもちゃ、貸してあげるね~』

『わからないことは、何でも聞いてね』

なんて言っているかのようなポーズでご挨拶しています!

さて、プランターで、今年はじめて育てたサツマイモが育ちました!

今日はミニおいもほり大会です♬

とってもいいお天気の中、お外でサツマイモにちなんだ絵本

『さつまいもさんがね・・・』を読んでから

0歳児ひつじ組さんと1歳児りす組さんは、先生たちが作った、

プランターのおいもほりです!

引っ張ったら、かわいいサツマイモが取れました!

 

やったね♡

2歳児こぐま組さんは、自分たちでお水を毎日あげて育てた本物のサツマイモを掘ります

うんとこしょ~

みんなで力を合わせて・・・

やったぁ~!立派なサツマイモが掘れました!

土がたくさんついた、サツマイモをジャブジャブお水でみんなで洗ってみると。。

キレイな色になったね~

色が変わる光景に子どもたちも、大喜びでした。

早速、たき火で やきいもを作ろう!

ふ~っ!ふ~っ!

息をいっぱいかけて、火をたくさん起こさなくっちゃね

やきいもが出来たよ~!

 

おいしそう!みんなで早速食べました。

最高~♡

自分たちで育てたおいもは、ひと味もふた味も違いました。

来年は、たくさん植えてみんなで おいもほりをしたいと思います!

おいもほり、お疲れ様でした😊

最後は、みんなで たき火で温まりました🔥

秋ならではの、楽しい一日でした。

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら