お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

運動会🚩パート2

~第二部 幼児クラス~

さて、第二部は3,4,5歳児さんの登場です。

開会式から。はじめに、代表の園児による開会の言葉。「がんばるぞ!えい!えい!おー!」

体操は、はとぽっぽ体操です。

三歳児ばななぐみさんのかけっこ。ゴールテープまで思いっ切り走り抜けました!

続いては月に二回行っている体操で教えてもらっているマットや、鉄棒、跳び箱等を各クラスごとにやりました。

ばなな組さんはキャタピラから・・・楽しくてついつい笑っちゃう!

跳び箱は1段登ってけんちゃん先生のタンバリンを鳴らしてジャンプ。

次は4歳児のぶどうくみさん。

マットで前転をして

鉄棒も前回り。跳び箱は三段をやりました。

最後は5歳児のすいかぐみさん。

跳べる子は5段にも挑戦しましたよ!その他、鉄棒とマットの後転もしました。

3歳ばななぐみのダンス「サチアレ」ポンポンを持って可愛いダンスでした♪

4歳ぶどう組のダンスは「はなかっぱ」

皆で楽しく踊りました。

可愛いポーズや振り付けもみんな揃ってステキ✨

5歳児すいか組さんは「ソーラン節」です。3,4歳児とは違い気合が入って緊張感漂ってました。

担任の先生の太鼓の音で入場。

やり切った達成感でいっぱいの誇らしげな表情で終えました!

親子競技は3歳児ばななぐみはデカパンリレー!

息もピッタリ🎵

 

4、5歳児は大玉転がし。親子の力を合わせて頑張りました!

4,5歳児のリレー!一生懸命走る姿が感動✨でしたが、コースアウトが多くて笑いもあり・・・でした。来年の課題です!

すいかぐみさんはバルーンもやりました。曲目は「笑ー笑 ~シャオイーシャオ!~」

一生懸命な8人の姿に本当に感動でした。「あさがお」

大きなバルーンに変身・・・

「花火」

きれいに上がるキラキラのボールに歓声があがりました!

バルーン外されて8人が出てきたフィナーレには大きな拍手!誇らしい表情です。

閉会式。代表の園児による閉会の言葉。

一生懸命頑張った皆にメダルや、カップ、お土産が渡されました。

あどけなさが残る3,4歳児が一生懸命に楽しんでやる競技も演技も感激でした。

そして5歳児の真剣な姿勢やまなざし、担任の先生や体操の先生とすいかぐみ8人の抜群✨のチームワーク。

この日はいつまでも心地いい余韻が残る運動会でした。

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら