お知らせ(にじルーム)

畑で思いっきり土あそび♬

近隣の方のご厚意により、収穫が終わった広い畑で

土あそびをさせていただきました!!!

フカフカの広~い土の上を歩く子どもたち★

普段歩きなれている道路や公園とは違い、雪の上を歩いているみたい!

ひつじ組さんもご機嫌で広い畑をお散歩です♡

こぐま組さんは、すぐに追いかけっこをスタートしていました!

『せんせい~追いかけて!』

『まてまて~つかまえちゃうぞ~』

畑の土がやわらかくて、いつものように走れない分、追いかけっこも楽しさ倍増です♬

 

あ、先生がみんなに、つかまえられちゃいました😊

そして倒されてしまいました(笑)

畑の所々に、収穫していなかったジャガイモを発見する子どもたち。

大人は気付かなかったけど、子どもたちの発見する力はさすが✨ですね。

畑のおじさんと一緒に草刈りもさせてもらいました☆

地域の方との温かい交流が、とてもありがたいです。

お砂で作るお山のトンネルはすぐに壊れてしまうのですが、

土で固めながら作ると全然壊れないんです。

『トンネルにお水を流そうよ!』子どもたちの、ワクワクが止まりません!

トンネルからお水を流して、川をつくり・・・

沼が出来て・・・

ドボーン!!ジャブジャブ♬

普段体験できない、土での遊びを満喫させていただきました♬

とっても楽しい機会をいただきありがとうございました!

普段見られないような子どもたちの表情がたくさん見られた一日でした。

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら