お知らせ(リプレ川口園)

秋の様子

秋には楽しいことがたくさんありました。

まずは、お芋堀り!といっても、保育園の周りに畑はありません。実は、季節ならではの経験をしてほしいという事で、職員の実家からつる付きのさつまいもを送ってもらい、お部屋に畑を作ってしまいました!

うんとこしょ、どっこいしょ、やった~ 掘れた~

おいしいお料理にするためにみんなできれいに洗いましょう

お次はハロウィンパレード🎃

みんなで仮装し園や駅周辺をお散歩しました。

地域の方や交番のお巡りさんとのやり取りを楽しむ姿も見られました。

 

魔女さんからお菓子ももらってニコニコ。みんな一緒に公園で「いただきます~」

今年はご父兄やおじいちゃんおばあちゃんの付き添いもたくさんでした☻みんな嬉しそうでした。

消防署見学にも出かけました。

大きな消防車にみんなびっくり!消防士さんが消防車について色々教えてくれました。

消防士さんが現場へ向かう前の早着替えも見せてくれました。数秒で変身し、みんな、すごーいと

いう様子でじーっと見つめていました。

消防士さんとタッチしてからバイバイしました。

将来、消防士さんになるお子さんもいるかもしれませんね☻

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら