お知らせ(にじルーム)

🎄クリスマス会🎄

今日は、まーぶる保育園にじルームとほしルームのクリスマス会でした★

子どもたちと一緒にツリーを作ってこの日を楽しみに待っていました♬

さあ!クリスマス会の始まりです。

毎日、とってもいい子な子どもたちにサンタさんが会いに来てくれました!!!

🎅『みなさん、こんにちは~』

サンタさんの登場にビックリして、泣いてしまうかな!!?と思っていたのですが・・・・

泣かずに、じーーーーーっとサンタさんを見て固まっている子

これから何が始まるんだろう!!???とワクワクしている子と様々な反応でした😊

まずはサンタさんに、お歌のプレゼントをしました。

『ジングルベル』のお歌を、こぐま組さんが鈴とダンスで踊ってくれました♪

練習の時も上手ですが、本番はサンタさんにいいところを見せたい!と

今までで一番張り切って披露してくれた、かっこいいこぐま組さんでしたよ。

お次は、来てくれたサンタさんに、質問タイムです。

『煙突がない家はどうやって入るんですか?』

ドキドキしながら質問してみると・・・

🎅『最近は煙突がない家が多いから、玄関や入り口から入るんじゃよ』

と答えてくれました。

お次は、お待ちかねのプレゼントタイム🎁

プレゼントより、サンタさんから目が離せない!ひつじ組さん😊

『ありがとう』お礼も上手に言えました。

プレゼント、嬉しいな~!

サンタさん、ありがとう!

とっても楽しい🎄クリスマスパーティーでした♬

 

おまけ

パーティのあと、お外に遊びに行くので、先生がプレゼントを鞄にいれるのに

あずかろうとすると・・・・

取られまい!!!と、プレゼントを握りしめる姿がとっても可愛かったです(笑)

午後のおやつは、クリスマスケーキを作りました。

スポンジケーキにクリームや、好きなフルーツを乗せて・・・

おいしいケーキの完成です♬

『う~ん!美味しい❤』

あっという間に完食でした!

クリスマス会、楽しかったね!

今年の行事もこれで終了です。

新しい年もたくさん笑って、楽しく過ごしていきましょう!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら