お知らせ(にじルーム)

お正月遊びを満喫しています♬

あけましておめでとうございます。

にじルームのお友だちが、みんなでお正月遊びを楽しんでいるところを

紹介していきたいと思います♪

まずは、クラスごとに、手作りの凧作りをスタート!

好きな色で塗ったり、シールを貼ったり・・・

かわいい凧を作りました(^^♪

さあ!飛ばしに行こう~

ビニール袋の凧は風を受けて、上がったり、下がったり・・・

寒い冬も、たくさん走って身体がポカポカ温まります!

お部屋では、コマを作って回して遊びました。

0歳児ひつじ組さんも興味津々♬

1歳児りす組さんは、牛乳パックでコマを作りました☆

たくさん回って楽しい~!

月齢に合ったコマをそれぞれ作って遊んで楽しみましたよ。

2歳児こぐま組さんは、食べ物の絵かるたもしました。

自然と正座で座っている姿がとてもかわいいです♡

まだ文字は分からないので、食べ物の絵を見分けてかるたを楽しんでいました!

 

そして今日は、おもちつき大会です!!!

また先生たちが楽しいイベントを、考えてくれていました。

【おもち】の絵本をよんで、お醤油をつけたお餅

おしるこなどなどたくさんの美味しいお餅の食べ方を知りました。

『ぜんぶ美味しそうだね~』

さあ、もちつき大会の始まりです🏳‍🌈

 

杵を持って、お餅をつく役と、お水をつける相の手の役に分かれました。

さあ、おもちつき大会の始まりです!

ぺったんこ~!

おお~!のびる!のびる!

お水をつける相の手の仕方を特に教えてはいなかったのですが・・・

相の手と、お餅をつく役と上手に分かれて、楽しむ姿が見られました。

0歳児ひつじ組さんも、ぺったんこ~!

お餅ができたら、形をつくらなくちゃね。

早く食べたいな・・・ペロリ👅

粘土をこねて、網で焼きます。

おもち、美味しそうに焼けたね!

お醤油を付けて・・・

海苔を巻いて・・・

いただきま~す!

美味しいおもちが、できたね!

う~ん!おいしいね~!最高!!

とっても楽しいおもちつき大会でした♬

大きくなったら、本当のおいしいおもちをたくさん食べてね♡

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら