お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

1月の様子・・・お正月あそび🎍、クラスの遊び🎵①

1月に入り、寒い中でも子ども達は元気に保育園で遊んでいます!

まーぶるゆうゆう保育園は近くに加茂神社という神社があり、

日頃からよく行きますが、新年のごあいさつにも行きましたよ。

0歳児のももぐみさんもご挨拶

公園へ行って先生と一緒に遊具で遊ぶのもだいすき!

お部屋では大きな布で引っ張りっこ。

楽しくて笑いが止まりません😊

先生たちが作ってくれた感触遊びの玩具で足裏の感触を楽しんでます。

そして、1月なのでお正月遊びを楽しんでいます。

5歳児すいかぐみさんは色々楽しんで挑戦中。。。

「かるた」

読み札を読むのも取るのもお友達同士で順番にやります。

「コマ回し」

ひもをぐるぐる・・・巻いて回すのは担任の先生に教えてもらって毎日挑戦中!

日に日に上手になってきて回すのも楽しくなっています。

「大成功!!!」

外では「凧あげ」

自分で作った凧を広い公園で思いっきり走って凧揚げします。

4歳児のぶどう組さんと一緒によく楽しんでいます。

続いては2歳児のさくらんぼぐみさん。

最近のブームは椅子取りゲーム!!!

始めは椅子の数を減らさずに、楽しんでいましたが今は徐々に減っていくという

本来のルールも理解してみんなにこにこ😊でやってます。

そして・・・ふたりだけに。どっちが優勝かな!?

他のお友達も一生懸命応援する姿が何とも可愛い💗

お外遊びも毎日楽しんでいます!

今、大好きなのは公園に行ってあげる「凧あげ」

風に乗ってあがる凧を見ながら走るさくらんぼぐみさんです。

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら