お知らせ(ほしルーム)

節分の様子

2月3日は節分ですね。

ほしルームでも豆まきの会がありました。👹

みんなで「かみなりどん」の手遊びをしています。

 

「♪かみなりどんがやってきた ドンドコドン ドンドコドン…」

 

「鬼のパンツ」の絵本を見ています。見入っている子ども達。

 

0歳児クラスのお友達も一緒に参加していますよ。

これから何がはじまるのかな~?

 

手にプラスチックボールを持って豆まきの準備をしていると、何やらこっそりと…

 

いつの間にか赤鬼がすぐそこに!😲

 

勇敢な男の子がボールをエイッ!

 

頑張ってボールを投げる子、先生の後ろに隠れて様子をうかがう子、ボールを握りしめたまま投げることをすっかり忘れている子、泣き出してしまう子…いろんな姿が見られていました。🤭

 

「鬼は~外~だよ!」とボールを投げるように促すも固まって戦意喪失の様子…😅

 

そんな子どもたちの様子を察してくれた赤鬼さん。

「脅かしてごめんなさーい、もう悪さはしませーん!」

赤鬼さんも謝っているし、許してあげよう!

 

赤鬼さんとはバイバイしたからもう大丈夫。

ホッと一息ついたところで記念にお写真パチリ。

自分たちで作った鬼のお面も素敵だね!😊

 

節分の雰囲気を味わった子どもたち。

終わってみれば、嵐のような豆まきの時間なのでした☆🤭

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら